最近のワタクシ【映画周辺の雑記】

Google先生に「動作が遅いよ」と忠告された(意訳)話は前回しました。それと連動しているのか不明ですけど8月中盤からアクセス数が1/3くらいにゴッ!と減りまして。調べてみたら8月15日からGoogleのコアアップデートなるものが始まっており、その影響も受けてるのかな?と。

こうした方がいい、などとGoogle先生はアドバイスしてくれるのですが、いかんせん何を言ってるのか分からないもので、ぼちぼち勉強しながらサイトをリニューアルしています。

予告通り「不穏映画」「不穏じゃない映画」にタグを分けました。PCで見るとサイドバーに、スマホでは下の方にスクロールすると、それぞれのタグで検索できるようにしました。そもそもタグの付け方がデタラメだったので、諸々直したりしています。今のところ不穏映画が78、じゃない映画が67。

あと、この記事もいずれ消しますが、独り言のような雑記記事を消したり、リンク切れを直したりとやることがいっぱい。仕事がひと段落していなければとても出来ないです。

さて、そんな日々を支えてくれているのが「ツインピークス」。毎日1話づつ観てシーズン1完走。サスペンスながらもさすがに古いんで、最近のNetflixドラマみたいに「一気見しないと先が気になって眠れない!!」なんていうスピード感はない。チルアウト時間を楽しめます。これはこれで一周回って現代に合っている気がします。シーシャバーでBGM替わりに流してもいいんじゃないかしら?田舎町の不気味で不穏な雰囲気を出しつつ、死人がわずかなのも良い。

ところで、今回のタイトル「最近のわたくし」を観て笑った方はきっと当ブログで紹介している「不穏映画」お好きだと思いますので、よろしければ読んでってね。